めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7月- 直行便で行くフィジー旅行記(② シェラトンフィジーリゾート滞在)

今日は1週間滞在したデナラウ地区にあるシェラトン・フィジー・リゾートについてざっくりレビューしたいと思います。

2018年7月- 直行便で行くフィジー旅行記(① 基本情報とフィジーエアウェイズ)

不妊治療をお休みして3年振りの夏休みにビーチリゾート行ってきました!2018年7月からの直行便の復活で日本からも行きやすくなったフィジー旅行の率直な感想をブログ記事としてお届けします!

【保存版レシピ】健康にも妊活にも最適、簡単さば缶レシピ5選-vol2

今日はさば缶レシピの第2段としてさらに手間のかからないメニューをチョイスしました!

いい加減、新しい選挙制度に変えません?

不妊治療についても然りですが、行政の動きに対していろいろケチをつけると、「若者が選挙行かないのが悪い」みたいなことを言われることがあります。

不妊に関する夫婦の染色体検査を受けました

さて、胚盤胞を含む5回の胚移植がすべて陰性だったことから、このまま採卵を続けるより私たち夫婦の染色体に異常がないかをまず検査することにしました。

【ap bank fes '18】ゆるファン的 当日のレポート2日目(7/16)

ゆるファン的な当日の楽しみ方を'18の速報的レポートの第2弾です!(2日目にして最終日の7/16)本当に熱くて暑くて楽しい夏フェスでした。

【ap bank fes '18】ゆるファン的 当日のレポート1日目(7/15)

ap bank fes行ってみたいけど、ちょっと不安という方にお届けしたい、ゆるファン的な当日の楽しみ方を'18の速報的レポートと共にご紹介します!

Bank Band with Salyu 「MESSAGE」の歌詞が刺さるから聴いてほしい

久々のつま恋でのap bank fesを前に作られた曲は、私の心を揺さぶるには十分すぎる名曲で、いろんなことに苦しんだり、諦めそうになっている方に聴いてほしいと純粋に思いました。

「七十歳死亡法案、可決」- Book Review

最近、高齢者の医療費という問題が徐々にクローズアップされてきていると感じますので、ついでっぽくエンターテイメント小説をご紹介させてください。

【ap bank fes】 事前準備&持ち物 完全ガイド

【2019.2.4更新】2019年のap bank fesは開催されないとの発表が公式サイトよりございました。今日は今や夏フェスの代表格となったap bank fesのガイド的な記事を書いておきたいと思います。

結局、卵子の質とは何のこと?

不妊治療をしていると耳にタコができるほど聞く「卵子の質」ですが、結局「質」とは何を指しているのかいまいちピンと来ませんよね。国内では思うような回答が得られなかったので、海外のサイトを探してみました。

不妊治療の保険適用を求めるオンライン署名を集めています

半年以上前に立ち上げた活動ですが、最近も地道に賛同してくださる方が増えているので、改めて御礼と目的を記載させていただきます。

英語学習にも☆海外のおすすめ不妊治療ブログ6選!

不妊治療中の方も、そうでない方も、英語を学びたい方も、そうでない方も。と言いたい所ですが、今日は不妊治療に興味があって、英語を学びたい方におすすめしたい海外のブログをご紹介します。

不妊治療(妊活)クライシスかも?と不安な方へ

世間には「不妊治療(妊活)クライシス」という夫婦関係の危機が存在するらしい。妊活や不妊治療に対する温度差を発端に夫婦仲に溝ができてしまうことを指す。

手帳ユーザーにおススメの行動ログ iPhoneアプリ「Life Cycle」

私はジブン手帳でライフログを記録しているのですが、毎日書くのは時間的になかなか難しかったりします。そこで今日は、活用している自動のライフログアプリをご紹介!

妊娠力に影響するWT1遺伝子を発見 (海外記事より)

遺伝子検査を受けるにあたって、最近海外の気になる記事を探しているメアリーでございます。今日はその中から不妊原因の一つの「解」になるかもしれない話題を。

ロシアW杯の日本代表を美談にすべきではない

日本代表の試合を観戦された皆様、長い一日、お疲れ様でした。ベルギー相手に先制し、2-3で破れベスト16となった今大会を、サッカー女子として勝手に斬らせていただきます。

東京都の「不妊治療と仕事の両立セミナー」に参加してみた

新たに東京都が始めた「働く人のチャイルドプランサポート事業」のキックオフとして2018年6月30日(土)に開催された東京都主催の「不妊治療と仕事の両立セミナー」に参加してきました。

鍼治療は不妊治療に効果がない?(海外記事より)

なんとも衝撃的なタイトルの記事を見つけてしまいました。 みんな気になる鍼治療の効果 "Fertility study finds acupuncture ineffective for IVF birth rates" つまり、鍼治療はIVFの出生率に効果がないことを突き止めた!とな。え?マジ?と思って、しっか…

【運営報告】PV微増のブログ開設4ヶ月目

不妊治療は相変わらずな状況ではありますが、開設4ヶ月目となった2018年6月の運営状況をご報告いたします。