めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リプロ東京 判定後-7w3d(心拍確認)

7w3dの通院で心拍確認となりました。またひとつ壁を越えられたことに感謝。

【PoliPoli】不妊治療を取り巻く社会課題と取り組むべき政策

一歩ずつですが、当事者有志のちょっとした活動が動きつつあって、その中のひとつが「PoliPoli」という政策推進プラットフォームという新しいサービスとの出会い。

リプロ東京 判定後-5w5d(胎嚢確認)

BT21、5w5dの通院で胎嚢確認の日、医学的な妊娠の成立を確認してきました。

リプロ東京 移植周期-BT11(判定日)

ちょっと記事の更新をお待たせしてしまいましたが、記事化している以上あまり長く黙り込むのもなんだかなと思い更新させて頂きます。BT11の判定日に陽性判定を頂きました。

知っておきたい流産のはなし

移植後なのにお前大丈夫か?と思われそうであるが、ネット上だど情報が散漫になっているので一度ちゃんとまとめたかった流産のこと。 辛いことを思い出させてしまった方はごめんなさい…!そしてこんな知識、知ってても必要なタイミングなど来ないことが一番…

【2020年版】高橋書店 torinco7(トリンコ7)の使い方と活用例

高い自由度が魅力のバレットジャーナル向き手帳、torinco7(トリンコ7)の使い方をイメージしてみました。考えれば考えるほど結構いいのよね~。

2019年11月のブログ運営報告

ついに師走に突入してしまいましたわ…!年末になったらまた1年の振り返りなんぞしたいと思いつつ、今日は11月の運営報告は盛りだくさんなので簡単に!