めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒なアンチ不妊治療な人々のタイプ別対応策

どんな世界にも面倒な人はいるよね!タイプ別に分類したので一緒に撃破していこう!(久々に大真面目なおふざけ記事でも書こうかなと思って。)

【本から学ぶ-vol.7】誰かの靴を履いてみること

先日ブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」を読んで、考えさせられたエンパシーとダイバーシティ。

【2020年版】ジブン手帳 Lite miniの使い方と活用例!

毎年使う手帳をふらふら探している私ですが、2020年の手帳は再びジブン手帳ファミリーに戻ってきました!(Torinco7も買ったけどさ)

2020年 縁起のいい日・開運日一覧【天赦日/一粒万倍日/寅の日/巳の日】

今日は私が毎年行なっている「縁起の良い日」を記入するという儀式のご紹介の2020年版を作りました。

私達は「権利の主張」を誤解しているかもしれない

不妊治療の保険適用に反対する意見の中で、自己責任論と共に気になっているのが、「権利」に対する捉え方がちょっとズレている人が多いのではないか、という点だ。

クリニックの実績開示 - がん治療の事例は不妊治療でも実現できる-

以前から何度か触れていますが、不妊治療の施設別の実績等は一般にも開示されるべきだと考えています。今日は、これが難しいと思っていらっしゃる皆様にお伝えしたいこと。

10/6(日)Fine祭り発表内容サマリー -不妊治療は情報戦..? -

いろんな方にお声がけ頂き恐縮するやらありがたいやらブロガーとしての責任を感じた一日でございました。当日参加できなかった方もいると思いますので、私がお話した内容をざっとご紹介させていただきます。

2019年9月のブログ運営報告

諸々の事情によりものすごく簡単に、とりあえずの運営報告Updateとさせていただきます!