めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「不妊 辛い 助けて」

このブログの検索ワードを分析しようと思って調べていたら、胸が締め付けられるような瞬間に出くわした。

2019年 縁起のいい日・開運日一覧【天赦日/一粒万倍日/寅の日/巳の日】

さて、手帳が決まったところで、ぼちぼち下ごしらえを始めています。今日は私が毎年行なっている「縁起の良い日」を記入するという儀式のご紹介。

2019年の手帳はNOLTY リスティ2を使うことに決定(2019年版手帳会議②)

もう10月も末!さすがに来年の手帳を決めたい!絶対決めて買う!そう意気込んで本気のひとり手帳選定会議を実施しました。結果、タイトルの通り『NOLTYのリスティ2(ウィークリーレフト)』を使うことに決めました!

希望の数だけ失望は増える

もう、不妊治療の結果に、一喜一憂する気持ちがなくなった。希望の数だけ失望があると、知ったからだ。

精子の質にはやっぱりトランクスが良いという裏付けがされた(海外記事より)

長らく精子力の向上には締め付けない「トランクス」のような下着が良いという通説がありましたが、それが研究で実証された、みたいなことのようです。

欲しい手帳を具体化してみた(2019年版手帳会議①)

ここ4年連続でジブン手帳ファミリーを使っている私ですが、一応毎年フラットにどの手帳を使うかを検討はしています。(結果的にジブン手帳が選ばれているだけで)

不妊症が遺伝するかもしれないのに治療するんですか?

先日、ついに来ましたね、この手の質問(しかも2通も)。このブログはコメント欄を開放していたので、閲覧数が増えれば、そういう否定的、攻撃的な意見はそのうち来るだろうなと想定はしていました。

KLC(加藤レディスクリニック)採卵日~凍結確認-5周期目

KLCで4回目の採卵でした。トリガーをhCGに変えるというギャンブルに出たけど、今度こそ成熟卵は採れるのか??

KLC(加藤レディスクリニック)D15-5周期目

多忙を理由に通院記事しか書いてなくてすみません・・。 やっと、2日後に採卵が決まりました!D17で採卵とは初めてのゆっくりペース。でもなかなかの綱渡り採卵な気が。

KLC(加藤レディスクリニック)D14-5周期目

連休明けから、患者さんは減少中の模様かも?滑り込みで予約変更に成功したD14、なんと採卵決まらず、連続通院に。

KLC(加藤レディスクリニック)D12-5周期目

D10のゴナールエフ注射を経て、懲りずにD12の通院をしてきましたが、案の定採卵は決まらずでした。

KLC(加藤レディスクリニック)D8-5周期目

10月のKLCはガチで待ちますよ~!笑

女子目線のMr.Children「重力と呼吸」全曲レビュー&感想

5日ほど前に、Mr.Childrenのメンバーとお酒を飲んでいるという豪華な夢を見た。20年以上もファンでありながら、彼らが夢に出てきたのは記憶の限り初めてだ。ぼんやりと、次のアルバムは最高だよって予言されているような気がした。

不妊治療を真っ当なビジネスというには違和感がある

私も一応10年以上、顧客に価値のあるサービスを提供することで対価を頂くビジネスの世界にいて、日々どうしたら顧客のためになるのか?人の役に立てるのか?という視点でサービスを考えているんですけどね。

【運営報告】及第点のブログ開設7ヶ月目

開設7ヶ月目の2018年9月のブログ運営状況をご報告いたしまーす。