めありずむ

不妊治療の保険適用と理解促進に取り組むブログメディア

【運営報告】ブログ開始1ヶ月でPV2000達成しました

f:id:sweet-honey83:20180402173237j:image

さて、3月から当ブログを開始して1ヶ月が経ちましたが、ブログ開始月の1ヶ月のPVが2000を超えました。閲覧してくださっている皆様、ありがとうございます。

アクセス状況 

想像以上の滑り出しだと思っております。現在はTwitter経由、はてなブログさんからの閲覧が多いですが、ぼちぼちGoogleやYahoo!などの検索からご覧いただいている方もいらっしゃいます。ちなみに記事数は1ヶ月で19本。1.5日に1記事ペースなのは悪くないですが、最初は書きたかったことが多いというのもあるので今度継続できるかが課題です。

検索ワードとしてはやはり加藤レディスクリニック(KLC)関連が非常に多く、調べられている方が多いという実感です。また、銀座レディースクリニックは不妊治療専門のクリニックながらブログ等の情報がかなり少なかったようで、こちらも検索が多いです。 その他、手帳・ノート術系の記事は反応が多いことも分かりました。

読者登録は77名の方にしていただいています。今後は、はてブ(ブックマーク機能)の登録を目指ざしていい記事を書きたいですね。

今後の展開(プラン)

しばらくは検索の多い情報を充実させるよう、この路線を継続しつつ、少しずつOpinion系の書きたいことを記事にしていこうと思っております。

個人的にはもともと好きなこと、興味のあることがたくさんあって、本当は不妊治療だけじゃなくていろんなことをOutputしたいのですが、あまり扱うテーマが広くなりすぎるのも良くないのかなと様子見状態です。(でも自分の中では全部繋がってるんですけどね)

 触れたいと考えている主なテーマ

  • 手帳/ノート >> 仕事・家事・治療を両立させるための時間管理、記録の必要性から。
  • 投資/資産運用 >> 高額な治療費を捻出しつつ将来の子育てにも繋がる重要なテーマ。
  • 旅行 >> 治療で荒んだ気持ちのリフレッシュ、リセットのために必要。ガイドブックではわからない、実際に行かれた方のレビューは貴重と考えている。
  • アンガーマネジメント >> 不妊治療は出口が見えづらく非常に精神的な負荷が大きいです。上手くいかないことばかりで正直イライラします。アンガーマネジメントは私にとって欠かせないセルフコントロール手法。

いろんな方のブログも参考にさせていただきながら考えていこうと思います!