めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2019年9月のブログ運営報告

f:id:sweet-honey83:20190331131243j:plain
諸々の事情によりものすごく簡単に、とりあえずの運営報告Updateとさせていただきます!

先月の運営報告

月間PVは約2.2万PVでした。またもや記事数全然書いてないし、もはや不妊治療ほとんど関係なくなってるけど、PVは横ばいでした。

f:id:sweet-honey83:20191002072905p:plain

先月の目標達成状況

  • PGT(着床前診断)の検査方法について解説記事を書く ⇒書きかけでUpできず

事実確認に時間がかかりまだUpできず。までも、間違った情報を書くわけにはいかないので致し方なし。

先月最も読まれた記事

今月Upした中で最も読まれた記事はこちらでした。手帳シーズンの幕開けですね~。

カテゴリ別記事数比較

実際に書いた記事の種類の分布ですが、9月後半から手帳シーズンなので手帳関連記事が増えると思います。

何のブログだったか忘れそうな感じだ・・。

f:id:sweet-honey83:20191002073545p:plain

不妊治療費保険適用の「オンライン署名」動向

オンライン署名数の状況を月次報告しております。今月も順調に伸びて3400人を突破しました
f:id:sweet-honey83:20191002073956j:image

【リンク】 不妊治療の医療保険適用範囲拡大を求めます! · Change.org

最近いろんな方がリンクを貼ったりしてくださっているのをお見かけして、本当に嬉しい限りです。ホントは私自身がもっと頑張らねばですが、皆様に甘えっぱなしな状態。 

ちょっとストレッチ目標ですが2019年末時点の目標署名数を5000に設定し、更なる協力者の獲得を目指して動きたいなと思っております。

f:id:sweet-honey83:20191002073031p:plain


引き続きのご支援・ご協力を賜りたく何卒お願いします!

10月にこのブログでやりたいこと・書きたいこと

  • PGT(着床前診断)の検査方法について解説記事を書く(まだ言う)
11月以降に後回し
  • 培養液に関する論文を調べる
  • 過去記事の構造化と案内ページ作成