めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡だけど奇跡なんかじゃない - 結婚9年目の出産

無事に出産できたら書きたいと思っていたことがあります。私は結婚9年目にして、体外受精を経てやっとの思いで先日、第一子を出産しました。

妊娠後期(28週~37週)の記録

Twitterでご報告したので先にご存知の方も多いかとは思いますが、37週で無事出産致しました。後期は楽しくて、もう少し長く経験したいくらいでした。

【実証】マタニティ&ベビー用品をメルカリで揃えて4万円節約!

本日現在35週末、産休入って2週間やっと出産準備が整い始めたところ。妊娠中もいわゆるマタニティウエアは結局一着も買っておらず、「必要最小限」を地で行ってる感じです。

【順天堂医院】陣痛・入院バックの中身を公開!

出産準備品について広く使える【出産準備品リスト】なども作成してみましたが、入院準備物については産院によるところが大きいので順天堂医院(産科)の具体的な指示を交えて私が準備したものと、結果を書いてみることにします。

2020年6月のブログ運営報告

ほぼ6月いっぱい働いて法定通りに産休に入りました。6月はその、やっぱり仕事しかしてなかったんですが、それが自分の見立てより忙しく、結局ブログも書けなかった・・無念。