めありずむ

不妊治療・育児・Mr.Children・手帳・雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GLC (銀座レディースクリニック) BT9 判定日

本日BT9の判定日で銀座レディースクリニックへ行ってきました。4BCの決して良好とは言えない胚盤胞で、結果はhcg 0.0、かすってもいない陰性でした。

不妊治療版のLDKみたいな雑誌があったらいいのに

「LDK」という月刊誌が結構好きなのですが、ふと、費用対効果の最大化を求められる対象にこそ、もっとこういう公平な辛口レビュー、評価する文化があってもいいんじゃないかなっていうつぶやきです。

【邦楽編】15年前のMP3プレーヤーが発掘された

さて、大学時代のMP3プレーヤーが見つかったことから始まった当時聴いていた懐かしい曲シーズですが、本日は邦楽編をお届けします。

【洋楽編】15年前のMP3プレーヤーが発掘された

家の中の隅々まで段階的な断捨離中なのですが、出てきましたよ…大学時代のMP3プレーヤー、SONYウォークマンが…!(笑)しかもしっかり充電器もセットで。

銀座レディースクリニック - 体外受精-ホルモン補充周期移植

今日は今月取り組んでいる銀座レディースクリニック(以下GLC)でのホルモン補充周期での移植について記録を公開します。

世界はなぜサッカーワールドカップに熱狂するのか?

World Cup Russia大会が開幕してから私のTwitterのサッカー率が高くなってちょっと引いてる方もいらっしゃるかもしれないので、個人的なサッカー歴となぜサッカーが人気なのか、なぜ世界がWorld Cupに熱狂するのかを勝手な解釈で解説します。

「骨太の方針2018」の中身のなさが残念すぎる

さて、不妊治療費の保険適用についていろいろと記事にしておりますので、タイムリーな話題として先週金曜日(6/15)に閣議決定されたいわゆる「骨太方針2018」の内容について書いてみます。

治療内容だけじゃない、不妊治療が辛い理由

今日は不妊治療が身近じゃない方には想像すら難しいと思われる「不妊治療の何がそんなに辛いのか?」を少しでもご理解いただけるように私自身の経験を書いてみたいと思います。

足の指が開かない・動かない!問題点と対処法

突然ですが、足の指を手などを使わずに自由に開いて動かすことができますか?

「アルツハイマー病 真実と終焉」の概要と感想

最近は、忙しいこともあってなかなか昔のように湯水のごとくいろんな本を読み漁るみたいな時間はなくなったので、良書を選んでじっくり読むようなスタイルに変えています。

挫折や失敗と健全に向き合う思考法 - レジリエンスの本質

不妊治療を続けるのが辛いとき、何かもっとポジティブにいられる思考法がないものかと、ずっと考えていたことがありました。今も、事実としての結果に落ち込むことはあるけれども、ある考え方に辿り着いて、少し気楽に構えられるようになったと思います。

コンサルタント直伝・パワーポイント資料作成のちいさなコツ

つかみどころがないくらい多彩なのが当ブログ「めありずむ」ということでね、本日はPower Pointの資料作成術を共有しますよー!(なんのこっちゃ・・)

KLC(加藤レディスクリニック)3周期目通院まとめ

2018年5月のKLC通院(3周期目:低刺激誘発 → 新鮮胚移植周期)のまとめ記事です。

【運営報告】PV70%伸張のブログ開設3ヶ月目

不妊治療は一進一退な状況ではありますが、開設3ヶ月目となった2018年5月の運営状況をご報告いたします。