めありずむ

不妊治療の保険適用と理解促進に取り組むブログメディア

KLC(加藤レディスクリニック)D8-5周期目

f:id:sweet-honey83:20180810194348j:plain
10月のKLCはガチで待ちますよ~!笑

 

採卵周期 D8 当日のタイムスケジュール(平日)

予約枠は9:00〜9:30だったのですが、午前休で済ませたかったのであえて8時半にいってみた・・。 

 

8:34 4階の再診受付機で診察券を通して受付

8:40 10階検査センターで採血

今日はE2、LH、FSHの3項目。9階待機指示。

8:48 9F待合室で待機

待ちましたよーーー! デスク席はほぼ満席だったけど、タイミングよく空いたので、PC開いて仕事の資料作成。

10:38 5F内診室前呼び出し

2時間弱待ったわけだ(笑)

10:55 内診室 

医師「ちょっと診ますねー」(サッサッと何も計らずに終わり)

メアリー「(え、卵胞あるんかいな?)」

11:10 診察室 

福田先生ー!内診の仕方が丁寧だからそうかなとは思ったんだよ・・!(笑)

医師「カウフマンの後ですねー、卵胞まだすごく小さいんで、注射を足していきましょう。」

メアリー「はい。」

医師「えっと、今日1回、明後日は注射だけに来れます?で、その2日後に診察しましょう。」

メアリー「はい。」

医師「でもねぇ、たぶんその時に採卵日まだ決まらないと思うんですよね、なのでもう1回来てもらってから採卵になると思います。午前中しかなくて申し訳ないんだけど、大丈夫ですか?」

メアリー「はい、がんばります(笑)」

11:35 処置室 

なぜかここで待ち時間が長いという・・。久々の皮下中ゴナール150単位、痛かった・・。

看護師「明後日の注射、診療中なら何時でもいいんですけど、10時とかになっちゃうと注射だけでもお待たせしちゃうかもしれないので、朝早い時間の方がスムーズだと思います」

私「はい、8時前に来ます・・」

11:40 終了

お会計はナシでした。

 

所要時間:3時間5分

お会計: 0円

KLC通院合計:722,971円(遺伝カウンセリング除く)

 

診察等の印象について

久々に待ちましたねぇ。仮に予約時間の9時に行ったとしても2時間半超えでしたね。やっぱ午後診療は早かったなぁ・・。

予約時間より早く行っても、採血以降は飛ばされるだけなので、意味がないです(笑)

で福田先生にお会いできてよかった・・(いつのまにかファン)

一応カルテには小卵胞2-3個って書いてあったけど、D8なのにサイズ全然分からないし採卵はD16とかになってもまた成熟しないんじゃないかってものすごい不安は尽きないですね。。

誘発薬について

クロミッド+ゴナールエフ150単位を1日置きに3日間は打つことが決まっています。高刺激の感覚から言ったら刺激されてんのかも分からないレベルではありますが、育ってくれる、きっと大丈夫!

気負わないけど信じて頑張るしかない!(この発言は、ただのミスチルハイじゃないかと思うけど)

D10注射について(追記)

電車が遅延して8:10に到着!

8:13 4F 再診受付(5F待機指示)

8:45 5F 処置室

注射は1分もかからずに終了、お会計なし。

前回の注射のみの時は受付から15分で帰れてしまったのですが、今日は30分以上待つことに。といってもKLCでは待ってない方だとは思うけど、これは10月~の混み具合はなかなか手強いなという感じですね。

KLC5周期目の記事一覧